もんろあいる [D23]

D23 のメンバーになると年4回発行される季刊誌 Disney twenty three が送られてくるのだが、これが8月の上旬に送られてきた秋号

DSC09606.jpg

60ページのオールカラーで記事もなかなか読み応えがある(昔アメリカで仕事をしておったので、一応英語は読めます)、ちなみにこの号の表紙、twenty three と Haunted Mansion と真ん中のシルクハットのゴーストさんの部分が蓄光になっていて暗い所で光ります

で、この季刊誌と一緒に Walt Disney Archives Collection からのギフトなるモノがついてくるのだが、今回ついてきたのは

DSC09609.jpg
1959年の最初の拡張事業で登場したディズニーランドのアトラクションの街灯画のパッチ

全6種類の中からウチに来たのは

DSC09610.jpg

トゥモローランドの・・・もんろあいる?

モノレール(MONORAIL)のスペルミスですな、こんなこともあるんだ、誰も気がつかなかったのかね

スペルミスのせいなのかどうなのか分からんですが、このパッチ ebay で43ドルで落札されておりました
タグ:D23
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

disneyworld

これはお宝ですね。
by disneyworld (2009-09-29 20:39) 

bandit

disneyworld さん

nice! およびコメントして頂きありがとうございます

う~ん、どうなんでしょうかね、この件でググってみると以外にスペルミスのグッズってあるようです

まぁアメリカ人のやることなので…(この先は自主規制)
by bandit (2009-09-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。