WDFM 訪問レポートその3 [その他のディズニー]

WDFM 訪問レポートその1 はこちら
WDFM 訪問レポートその2 はこちら
WDFM 訪問レポートその4 はこちら
WDFM 訪問レポートその5 はこちら
WDFM 訪問レポートその6 はこちら

さて、無事に現地に到着できたら早速、建物の内部へ

入口を入るとそこはロビーです

入って左側の部屋には売店とカフェが見えますが、そこは館内を一周して来た後の出口側となります、ちなみにロビーや売店、カフェに行くだけであれば、チケットは必要ありません

ロビーの真ん中にはインフォメーションがあります

当日のチケットはここで購入するのだと思われます

今回、後悔したことが1つあるのですが、実はこのミュージアムでは、日本語の音声ガイドが用意されており、そのことはチケットにも明記されています(他にスペイン語、標準中国語のガイドが用意されています)

私は特に必要なかったので借りなかったのですが、レポート目的に借りておけばよかったと後悔しました

その為、ガイドを借りるのに料金が発生するのか、どのようなモノなのか、といったような情報はチョット分かりません(チケットにもその点は記述されていません)

音声ガイドもこのインフォメーションで借りるのだと思います

ロビーの壁には、トロフィーや盾、賞状といったモノが飾られています

中でも一番目を引くのは、入口を入って右手奥、展示室への入口の左手の壁に飾られている、白雪姫のオスカー像です

標準サイズのオスカー像と階段状に並ぶ七つの小さなオスカー像、やはり目を引きます

展示品の中には、日本のシンデレラ・コンテストの金属の靴(←何だかよく分かりませんでした、ガラスの靴の代わり?)なるモノも展示されていました

右手奥が展示室への入口となります、前にいる係員がチケットのバーコードをリーダーで読み、簡単に注意点を説明してくれます

P1000827.jpg

写真はロビーのテーブルに置いてある館内ガイド、館内図や各展示室の概要が書かれています

・・・次回へ続く
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

うさ

イケメンじゃないと思います<トワイライト
私の好みではないです(汗
あの映画で一番イケメンなのはヒロインのお父さんだと思ってますwww

お話聞くだけでも素敵ですね。
いつか、この目で見れたらいいなぁ~☆
by うさ (2009-12-06 00:19) 

bandit

うさ さん

あっ、なんか分かる気がする> ヒロインのお父さん
by bandit (2009-12-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。