WDFM 訪問レポートその5 [その他のディズニー]

WDFM 訪問レポートその1 はこちら
WDFM 訪問レポートその2 はこちら
WDFM 訪問レポートその3 はこちら
WDFM 訪問レポートその4 はこちら
WDFM 訪問レポートその6 はこちら

その4から随分時間が空いてしまいました、大丈夫か→記憶

それでは1階からエレベータで2階に上がった所から・・・

エレベータの扉が開くと、そこには Hollywood の文字が

2階の最初の部屋(2a)は、Hollywood での最初の成功作となった Alice Comedies の展示、実写とアニメを組み合わせた短編シリーズです

次の部屋(2b)はオズワルドとミッキー、ここにはミッキーの初期の原画が展示されていますが、数はそれ程多くありません

中央には「太鼓の達人」のような、スクリーンに流れる映像に合わせて、前にある打楽器を叩いて音をシンクロさせるという、お子様向けの展示があります

また、一方の壁一面には初期のミッキーグッズが展示されており、ヲタ心をくすぐります

次の部屋(3)では、ドナルドやグーフィーといったミッキーの仲間達や、アニメーションに対する音響や色彩といった、1930年当時の新技術に関する展示が行われています

次の(4)では初の長編カラーアニメーション白雪姫に関する展示、白雪姫の世界的成功は(5)のピノキオ、ファンタジア、バンビへと続いて行きます

(5)の部屋には1階からのぶち抜きで、セル画を異なる距離に配置し別々に動かすことにより、3次元的な奥行を表現するマルチプレーン・カメラが展示されています

写真はロビーに置いてあった、会員向けニュースレター

P1000907.jpg

・・・次回へ続く
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

うさ

思っていたい以上に楽しそうなミュージアムですね。
アメリカに行ったとき飛行機系のにいったのですが口ぽっか~んでした。
日本と全然違いますよね。

また一つ行きたい所が増えました♪
by うさ (2009-12-20 17:26) 

bandit

うさ さん

飛行機系?ダンナ様の趣味かな?
by bandit (2009-12-20 22:27) 

うさ

大学の自治体入ってたので提携校とのバスケット交流で派遣されて行きました。
なので、どこの何のミュージアムかは覚えていません(汗

あっ。でもインディーなんちゃらってサーキットは覚えてますよ。
有名らしいですが知らなかったのでお土産もあまり買わなくて後悔です。
by うさ (2009-12-20 22:37) 

bandit

うさ さん

ほぉ、派遣ってスゴイっすね、そういう時は選べないですもんね

インディ500やる所かな?・・・って私もよく知らない
by bandit (2009-12-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフィスの片隅でトラブル発生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。