スクラップブッキング [その他のディズニー]

スクラップブッキングとは、思い出の写真をカラフルな台紙や各種の素材、シールなどで飾り、ジャーナルといわれる写真の説明文やコメントを使って、絵本のようなストーリーブック風のアルバムに仕上げる、クラフトホビー

上記のように元々はクラフトホビーなのですが、最近ではコンピュータを使った、デジタルスクラップブッキングなるモノもあり、オンラインサービスなんてのも登場しています

そんなオンラインスクラップブックサービスの1つ Scrapblog が D23 のテーマや素材の提供を始めたってニュースがあったので、最近撮ったグリ写真を使って作ってみることに



こんな感じになりますた
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

うさ

素敵ですねぇ~
こうゆうアルバムになると
自分が写ってなくても
なんだかジィ~ンっときたりします。えへ
by うさ (2010-03-26 10:44) 

wacky-kingdom

これ、かわいくて素敵ですね♪
リアルに台紙とかあればいいのになぁ…なんて思ってしまいました。
スクラップブッキング、作ってみたいんですよねー。
by wacky-kingdom (2010-03-26 16:05) 

bandit

うさ さん

自分が写ってなくても、ミッキーさんとドナが写っていればOK・・・ですかね?(笑)
by bandit (2010-03-26 22:59) 

bandit

wacky-kingdom さん

キットとかあればそこそこ売れそうですよね

これ、D23メンバーで、尚且つお金を払うと、ドナのカラーの絵とかが使えるようになるらしいです
by bandit (2010-03-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機械仕掛けの王国平日のロストグリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。