メカニカル・キングダム その1 [ディズニーグッズ]

前にこちらの記事で紹介したスチームパンクテーマのピンセット、無事に手に入れることができました、本型のパッケージに7つのピンがセットされていて、パッケージの最初の数ページは実際の本の様になっており、物語の背景やあらすじ、キャラクター設定などが書かれています

The Mechanical Kingdom

という訳で、数回に渡って、日本語に訳してご紹介しようかと・・・

The Mechanical Kingdom

メカニカル・キングダム ~ 機械仕掛けの王国

別の時代、別の場所、こことはとても違っているけれど、それでもなお、どこか見覚えのある世界に、魅力的な王国がありました。

王国は三つの山(ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン)に囲まれたオレンジ・バレーにあり、そこは、開拓の地、冒険の地、空想の地、そして未来の地が出会う場所でした。

王国の城は、磨き抜かれた木材と真鍮、そして鋼から出来ており、通気パイプがそこかしこに付いた、たくさんの小塔が空に向かって伸びています。城は堀で囲まれており、それが王国の動力に利用されています。熱せられた水から発生した蒸気が、ミッキーの発明品を動かし、その為、城の土台は常に蒸気が作り出す雲に覆われているので、まるで空に浮かんでいるかのような印象を与えていました。火を使って水を熱する代わりに、ミッキーは、拡大した太陽光を利用して熱を作り出す方法を発見していました。

ストーリーは、怪しげな海賊ピートが王国の主任発明家であるルードヴィヒ・フォン・ドレイクを誘拐し、王国の平和が破られたことから始まります。ピートとその悪党一味は、フォン・ドレイクを誘拐し、略奪行為に利用する為の、乗り物や武器を製作させようと企んでいます。

王国内を探索してフォン・ドレイクを救出し、悪の海賊の計画を阻止することができるのか、それはミッキーと彼の仲間たちの活躍にかかっています。


この設定で長編アニメーションとか作られないかなぁ、ラピュタみたいな冒険活劇

次回からは各キャラクターの設定をご紹介
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

うさ

面白そうですね!!
ゲームでもいいですねぇー
ゲーム苦手ですが、これなら私もやっちゃいます!!
by うさ (2010-04-15 00:55) 

wacky-kingdom

かっこいいですね!
ピンはキリがないので集めるのを止めたのですが…これは欲しいかも!!
ルードヴィヒ・フォン・ドレイクってドナルドのおじさんでしたっけ?
確かにアニメになったら楽しそうですね♪
見てみたいなぁ。。。
by wacky-kingdom (2010-04-15 10:33) 

bandit

うさ さん

ゲームいいですね、この設定だとロールプレイングゲームかな
by bandit (2010-04-15 22:12) 

bandit

wacky-kingdom さん

確かにピンはキリがないかもですね(笑)ミッキーさんとピートはセットのみの販売なのですが、ドナは単品でも売ってますよ、フォン・ドレイクはドナのおじさんですね
by bandit (2010-04-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。