メカニカル・キングダム その1 [ディズニーグッズ]

前にこちらの記事で紹介したスチームパンクテーマのピンセット、無事に手に入れることができました、本型のパッケージに7つのピンがセットされていて、パッケージの最初の数ページは実際の本の様になっており、物語の背景やあらすじ、キャラクター設定などが書かれています

The Mechanical Kingdom

という訳で、数回に渡って、日本語に訳してご紹介しようかと・・・

The Mechanical Kingdom

メカニカル・キングダム ~ 機械仕掛けの王国

別の時代、別の場所、こことはとても違っているけれど、それでもなお、どこか見覚えのある世界に、魅力的な王国がありました。

王国は三つの山(ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン)に囲まれたオレンジ・バレーにあり、そこは、開拓の地、冒険の地、空想の地、そして未来の地が出会う場所でした。

王国の城は、磨き抜かれた木材と真鍮、そして鋼から出来ており、通気パイプがそこかしこに付いた、たくさんの小塔が空に向かって伸びています。城は堀で囲まれており、それが王国の動力に利用されています。熱せられた水から発生した蒸気が、ミッキーの発明品を動かし、その為、城の土台は常に蒸気が作り出す雲に覆われているので、まるで空に浮かんでいるかのような印象を与えていました。火を使って水を熱する代わりに、ミッキーは、拡大した太陽光を利用して熱を作り出す方法を発見していました。

ストーリーは、怪しげな海賊ピートが王国の主任発明家であるルードヴィヒ・フォン・ドレイクを誘拐し、王国の平和が破られたことから始まります。ピートとその悪党一味は、フォン・ドレイクを誘拐し、略奪行為に利用する為の、乗り物や武器を製作させようと企んでいます。

王国内を探索してフォン・ドレイクを救出し、悪の海賊の計画を阻止することができるのか、それはミッキーと彼の仲間たちの活躍にかかっています。


この設定で長編アニメーションとか作られないかなぁ、ラピュタみたいな冒険活劇

次回からは各キャラクターの設定をご紹介
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

うさ

面白そうですね!!
ゲームでもいいですねぇー
ゲーム苦手ですが、これなら私もやっちゃいます!!
by うさ (2010-04-15 00:55) 

wacky-kingdom

かっこいいですね!
ピンはキリがないので集めるのを止めたのですが…これは欲しいかも!!
ルードヴィヒ・フォン・ドレイクってドナルドのおじさんでしたっけ?
確かにアニメになったら楽しそうですね♪
見てみたいなぁ。。。
by wacky-kingdom (2010-04-15 10:33) 

bandit

うさ さん

ゲームいいですね、この設定だとロールプレイングゲームかな
by bandit (2010-04-15 22:12) 

bandit

wacky-kingdom さん

確かにピンはキリがないかもですね(笑)ミッキーさんとピートはセットのみの販売なのですが、ドナは単品でも売ってますよ、フォン・ドレイクはドナのおじさんですね
by bandit (2010-04-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0