ピクサー展行ったよ [その他のディズニー]

前にブログの記事で予告しましたが、今回の旅行でオークランド美術館で行われている、ピクサーの美術展に行ってきました

DSC02781.jpg

これがチケット、日付けの部分がシールになっているので、それを見える所に貼って入場します

P1020635.jpg

展示に関しては、コンセプト・アート、スケッチ、ストーリーボード、カラースクリプト、マケットなどが展示されており、私は未見だったのですが、2006年に六本木ヒルズで開催されていた、ピクサー展 ~『トイ・ストーリー』から最新作『カーズ』まで~、と概ね同じで、5年間の新作分が追加されているという事ではないかと思います

トイ・ストーリーの立体ゾーエトロープもありました

こちらが美術館のショップで購入した図録

P1020639.jpg

ショップでは図録以外には、トイストーリーのおもちゃと、ポストカードしか扱いがなく、ちょっとガッカリ・・・しかもポストカードが「なんでこんな絵柄しかないの?」って感じで、良い絵は売れちゃって残り物だったのでしょうかねぇ?、お土産に買って来たかったのですが、結局購入しませんでした

さて、実は、オークランド美術館はピクサー・アニメーション・スタジオの本社の直ぐ近くにある為、帰りにピクサー本社に寄ってきました

もちろんコネがある訳でも無いので、中に入れる訳も無く、ゲートだけでも見られればいいやと思って行ったのですが・・・

DSC02795.jpg

ゲート工事中 orz

ゲートが工事中というより、ゲート近くにあるビルを新築 or 改装かなんかしている為に一時的に別のゲートを使っているようです

まぁ、PIXARの文字はちゃんと見えるからいいよね(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うさ

はぁ~っ。本物見てみたいです(´ω`*)
工事中でもいいですよ♪♪

グッズがあまりないのは残念でしたね(´・ω・`)
by うさ (2010-10-22 23:22) 

bandit

うさ さん

オークランドには何がある訳でもないので、工事中とはいえこの機会で行くことができたので良かったです
by bandit (2010-10-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Virgin Mobile MiFi 2..マウスカ見納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。