感謝祭のパレード [その他のディズニー]

こんな時期に感謝祭ネタ(笑)

アメリカの大手百貨店メイシーズ Macy's が提供する感謝祭のパレード、巨大なバルーンがニューヨークを練り歩く様は、アメリカの風物詩の1つです

今年はミッキーさんとバズのバルーンが登場したので、テレビ中継のビデオ(ってか動画ファイル)を友達から入手しました

bscap0000.jpg

bscap0001.jpg
バズはオープニングで名前が紹介されていました

bscap0002.jpg
船長ミッキーさん、ディズニー・ドリームの宣伝ですな

bscap0003.jpg

bscap0004.jpg

bscap0007.jpg

bscap0008.jpg

bscap0013.jpg
バズ、今年で3回目の登場とかいってた

bscap0014.jpg

bscap0015.jpg

bscap0016.jpg

bscap0022.jpg
今年はジョン・ラセターがバルーンの引手として参加しているのが写りました


-おまけ-

bscap0009.jpg
村上隆氏が1人でフロートに乗ってパレードに参加してましたよ、アニソンみたいな日本語の歌も流れてました

bscap0010.jpg
かいかい&きき、私は全く知らなかったのだが、コレ有名なのかしら?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

disneyworld

メイシーズのパレードは有名ですーね〜。一度現地で見たいものです。
by disneyworld (2010-12-17 20:49) 

むしけら。

村上隆。
やっぱルイ・ヴィトンとやるくらいですからね。
アメリカでヲタを認知させた芸術家の一人だと。
これほど有名になる前の特集番組で、
ヲタ系造型師に
「画が下手で何だか分からない」
と言われてたのが笑えましたw
「オメェが知らないだけで世界の村上だっつぅの!」
と一人でツッコんでました。
by むしけら。 (2010-12-17 22:34) 

うさ

「誰でもピカソ」という番組が好きだったので
村上さんも良く出てましたし
むしけら。さんが仰る様にルイ・ヴィトンから出したので女性には?特に有名だと思います。
ベルサイユ宮殿で個展?もしましたよね。??
でも、、、私には分からないです(汗
批判とかじゃなく。。。分かりません、、、

メイシーズのパレードは一度見てみたいです!!
by うさ (2010-12-18 11:14) 

bandit

disneyworld さん

私はテレビでいいかな・・・寒そうだし(笑)
by bandit (2010-12-19 10:39) 

bandit

むしけら。さん

まぁ、才能はあるのでしょうな、ビジネスにするのが上手いのだと思います
by bandit (2010-12-19 11:10) 

bandit

うさ さん

私もなんかピンとは来ないですね、特にかわいくもないし、ご本人はノリノリな感じでした
by bandit (2010-12-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サインランゲージホネホネ・ロック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。