ウォルト・ディズニー展のご挨拶 [その他のディズニー]

松屋銀座で18日よりスタートしたウォルト・ディズニー展、18日の開場前にはサンフランシスコのウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム(以下、WDFM)の Director of Collections(収蔵品責任者)の Michael Labrie(マイケル・ラブリエ)さんの挨拶がありました

IMG_2446.jpg

WDFM は2年程前に訪れた事があり、その様子はこのブログでも記事にしたのですが、今回、WDFM の方がいらっしゃるとの事で、何とか少しでもお話出来ればなぁと思っていました

運よく先頭に居たので、挨拶が終わって開場になった時にマイケルさんの所に行って「2年前に WDFM に行きました、とても良かったです、ご尽力に感謝しています」と伝えることができました

その後、マイケルさんは我々に展示品の説明を少しして下さり、会場内でサインなどに応じておられたのですが、隙を見て再び話かけることができました

「もう直ぐ、また WDFM に行きます、今月 D23 のイベントがありますよね、それに行きます」と伝えると、実は現在 WDFM 付近で工事が行われており、その為、ミュージアム側ではイベントを延期したかったのが、スケジュールがタイトで延期は出来なかった、だから、チョットうるさいかもよ、といった裏話を教えてくれました

そのほか、桜の時期に桜が見られて良かったとも仰っていました

今回のウォルト・ディズニー展は WDFM の縮小出張版のような内容でした、WDFM ではより興味深い展示が行われていますので、サンフランシスコへ行く機会がありましたらぜひ訪れてみて下さい
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たかちゃん

何気にカメラ目線GETですね!
こんな時、語学堪能だと良いなぁ☆
by たかちゃん (2012-04-23 12:32) 

bandit

たかちゃん さん

最前列に居て良かった(笑)
by bandit (2012-04-28 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。