D23 のイベントに参加してきたよ [D23]

IMG_2508.jpg

さて、GW のアメリカ旅行では、ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムで開催された D23 のイベント D23's Disney Fanniversary Celebration に参加してきました

会場となったのはミュージアムの地下にある座席数120席ほどの劇場です、イベント開始前にスクリーンだけ写真を撮ってみました、イベント中の撮影・録音などは禁止されていました

IMG_2510.jpg

今回のイベントは、2012年に○○周年といったキリの良い記念年を迎えるディズニーの様々な事柄について、未公開映像や小ネタを交えて振り返えるといった内容でした

例えば

・オズワルド誕生85周年
・グーフィー誕生80周年
・白雪姫公開75周年
・ヒューイ・デューイ・ルーイ誕生75周年
・カリブの海賊45周年
・ピートとドラゴン公開35周年
・ディズニー・ダラー発行25周年
・ファンタズミック20周年
・ニュージーズ公開20周年

などなど

スクリーンに映し出される映像と進行役のおしゃべりが主のイベントで、リニューアル前の Disney Geek のホストだった Jeffrey Epstein とディズニー・アーカイブの男性(名前忘れた)の2人が進行役でした

上映された映像の中には、まだ未完成のカリブの海賊内部を最初にライドが通った時の映像や、トゥモローランド内を視察するウォルトの映像、中には、グーフィーの現声優 Bill Farmer のメッセージなどこのイベントの為に撮影されたと思われる映像もありました

イベントは全体で90分ほど、参加者全員にバッジが配布され、参加者の内の D23 メンバーにはフラグがプレゼントされました(チケットは D23 メンバー1人につき、ゲスト1人分のチケットが購入できるという形でした)

IMG_2894.jpg

イベントの構成から、来年以降の開催も見据えているのかなとも思いますが、このイベントを目的に渡米するという程のモノではありません、D23 会員の方は、ファミリー・ミュージアムやパーク訪問の一環で参加するといった形なら良いかもしれません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。