グリで使える英会話 その2 [グリで使える英会話]

5. I saw your movie the other day. You did a fantastic job. I enjoyed it very much.

このあいだ君の映画を観たよ、素晴らしい演技だったね、とっても楽しめたよ

the other day = この前、このあいだ

fantastic は good や awesome など他の形容詞との置き換えも可


6. I've always wanted to meet you. All this time, You are my favorite one.

ずっと貴方に会いたかったの、昔からずっと貴方は私のお気に入りよ

all this time = 今まで(=昔からずっと)

one の部分はドナルドに対してだったら duck と置き換えて You are my favorite duck. 「貴方は私のお気に入りのアヒル」としても良いですな
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

うさ

グリで並んでいる間ブツブツ言って
言い終わったら達成感で
最高の笑顔になりますね(笑)
写真(思い出)的にも完璧ですね♪w
by うさ (2012-06-20 22:49) 

まりきょ

おお~!なるほど!
…と思いつつ、読んで理解出来てもいざと言う時にパッと出ないんですよね(;∀;)(涙)
特にI've~の完了形は全くボキャブラリー無いので勉強になりまする!!

by まりきょ (2012-06-20 23:19) 

bandit

うさ さん

まぁ、正しい英語かどうかは二の次だと思います、伝える努力が大切かと
by bandit (2012-07-29 22:15) 

bandit

まりきょ さん

ある程度は定型文の応用で賄えるかと、頑張って下さい
by bandit (2012-07-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。