インボラでビジネス [その他のネタ]

バンクーバーから帰って来ました

さて・・・

このブログはディズニーブログなので、基本ディズニーネタしか書かないのですが、今回は特別ということで、往路の飛行機でビジネスクラスにアップグレードされた件を書いておこうかと

普段はマイルの為にユナイテッド航空を利用しているのですが、ユナイテッドには成田~バンクーバーの直行便は無い為、今回は直行便のある日本航空を利用しました

出発当日、空港に着いて自動チェックイン機でチェックインしようとした所、途中でエラーとなりチェックインが出来ず、仕方がないので、そこそこの行列が出来ている有人の列に並びました

この時点で

「チェッ、なんで自動チェックイン出来ねぇんだよ」といささか不機嫌に・・・

ようやく順番が来てカウンターに行き、グランドスタッフにパスポートを渡すと、お姉さんは確認事項があるからと何処ぞに電話

「ムキー、何?何なの?」とますます不機嫌に・・・

するとお姉さんが

「エコノミーがオーバーブックで満席なので、ビジネスに移って頂けないでしょうか?あいにく窓側なのですが」

インボラ降ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

頭の中で小躍りしながら、平静を装って「あ、はい、分かりました」と答えました

JALの国際線に乗るのは15年ぶりの平会員なのに何故に選ばれたのか、唯一考えられるのは「上位運賃クラス」だったからではないかと思います

ちなみにインボラとは、インボランタリー・アップグレード (involuntary upgrade) の略で「旅客機に搭乗する際、オーバーブッキングなど航空会社側の都合によって、座席がエコノミークラスからビジネスクラスなど、より上位のクラスに変更されること」を意味しています

人生初の国際線ビジネスクラスということで記念にパチリ

写真 2013-07-27 17 46 12.jpg

機内食もパチリ

写真 2013-07-27 20 11 56.jpg

写真 2013-07-28 2 14 33.jpg

現在JALの国際線では「ハート・オブ・ディズニー」と題した、ディズニーの楽曲を集めたオーディオ・プログラムが提供されています

写真 2013-07-27 19 27 09.jpg

ちなみに今回私がバンクーバーで訪れた場所はこちらで記録しています

Vancouver 2013
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

業務連絡ぷっちょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。