Pinterest で WDW 巡りをプランニング [WDW]

年末年始にアメリカに居た時、テレビのニュースでアメリカでは Pinterest ユーザの方が Twitter ユーザより多いというのがあって「へぇー」と思ったのですが、日本では、昨年11月に日本語版が公開されたばかりということもあり、まだまだ浸透していないようです

Pinterest はユーザーがイベントや興味のあること、趣味などテーマ別の画像をコレクションして管理することができる画像に特化した SNS サービスです

ディズニーもオフィシャルアカウントを作成していろいろと情報を提供しているのですが

Disney:
http://www.pinterest.com/Disney/
Walt Disney World:
http://www.pinterest.com/waltdisneyworld/
Disney Living:
http://www.pinterest.com/disneyliving/
Disney Weddings:
http://www.pinterest.com/disneyweddings/
Disney Store:
http://www.pinterest.com/disneystore/
Disney Junior:
http://www.pinterest.com/disneyjunior/
Disney Baby:
http://www.pinterest.com/DisneyBaby/

その中で私が面白いと思ったのがこちらの Walt Disney World のアカウントが提供しているディズニー・ワールド・プランニング・ピンというモノ

http://www.pinterest.com/waltdisneyworld/disney-world-planning-pins/

WDW のアトラクションやレストラン、ショウなどが地図と連動したカード型の画像になっているコレクションで、ユーザがこれらの画像を自分で作成したボードにピンすることで、WDW でのプランをビジュアル化して保存するという使い方をします

パーク毎にデザインされたカードは見ているだけでも楽しいですし、Pinterest の使い方の好例の1つではないかと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。