『ベイマックス』観てきたよ [ディズニー映画]

そんな訳で、今日は、第27回東京国際映画祭のオープニング作品としてワールド・プレミアが行われた『ベイマックス』を観てきました

20141023_045539789_iOS.jpg

17:30開場で18:30開演、18:30から19:30までオープニングセレモニーの中継があり、その後10分の休憩を挟んで本編の上映というスケジュールでした

オープニングセレモニーではベイマックス関係者の挨拶も、本編は併映短編なしの2D字幕版の上映でした

うん、凄く面白かったよ、近年のディズニー作品(含むピクサー)の中で一番好きな作品になったと思います

まぁ、ネタバレするのもアレなので映画の内容については書きませんが、内容に関係ない部分で1つだけ

ベイマックスの物語の舞台となるのはサンフランソウキョウ、サンフランシスコと東京を融合させた架空の街ですが、この街づくりが、サンフランシスコと東京を見事に混ぜ合わせた非常に秀逸な出来でした、サンフランシスコは私にとって非常に思い入れのある街なので、この点だけても心鷲づかみにされました(笑)

日本公開は12月20日、ぜひお楽しみに

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。