ウォルト・ディズニー展には98,000人ほど来たらしい [その他のディズニー]

ウォルト・ディズニー展のオープニングで挨拶をした、ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムの Michael Labrie(マイケル・ラブリエ)さんのインタビュー記事が、ファミリー・ミュージアムのオフィシャルブログに掲載されており、その中に、日本のウォルト・ディズニー展について触れた記述があります

http://wdfmuseum.squarespace.com/posts/2012/5/7/what-do-you-do-michael-labrie.html

以下、インタビューのその部分だけテキトーに日本語訳してみました

WDFM: 貴方の仕事はどのようにウォルト・ディズニーの遺産を人々に伝えているのですか?

ごく最近、私は、私たちのコレクションのごく一部を展示会の為に日本に送り届けました。

ディズニー・ジャパンとのこの展示会に対する私たちの関わりや貢献により、ブランドの背景にいる男性の事を日本の人々にお知らせする事ができました。

オープニングセレモニーの間、たくさんの人々が私に歩み寄り、彼らのストーリーやウォルト・ディズニーに対する感謝の気持ちを話してくれました。

来場者は、彼が収集したミニチュアや受賞品の数々、彼がリリアンや家族たちと過ごしたディズニーランドのアパートから運ばれた家具などを、熱心に閲覧していました。

この展示会は、彼の最も熱心な観衆の一部に彼の人となりを紹介する場となりました。

この展示会には2週間で98,000人を超えるゲストが訪れました。


2週間で98,000人超とはちょっとビックリ、そんなに多かったのですな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。