ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム [その他のディズニー]

このブログ、ディズニーネタのみ書くつもりなので、始まりがディズニーネタっぽくなくても、必ず最後はディズニーネタになります

今現在、自社じゃなくて外部で出稼ぎしている私

そのお仕事も今月一杯で終わりなので、11月に休みたいなぁと思い、先週ボスにメールを送ったところ

「たぶん大丈夫」

とのお返事が頂けたので、速攻で航空券を予約

来月下旬にアメリカに行ってきます

行き先は、オーランド・・・じゃなくて、アナハイム・・・でもなくて、サンフランシスコ近郊、いわゆるシリコンバレーでございます

前にこのブログでも「昔アメリカで仕事をしておった」と書いたことがありますが、実は昔、シリコンバレーで仕事をしていたことがあって、その時の友人に逢いに行きます

まぁ、こんな感じで年に1、2回は行っているので、観光旅行というよりは、里帰りみたいな感じですな

で、これがどんなディズニーネタになるかというと・・・アメリカの最新情報を日々更新されている

K's Pleasure Island さん

こちらに少し前にアップされた↓この記事

ウォルト・ディズニー・ミュージアム

10月1日にサンフランシスコのプレシディオにウォルトの博物館がオープンしたそうです


おぉ、ナイスなタイミング


プレシディオはサンフランシスコの北西にある、昔は陸軍基地だった国立公園、「プレシディオの男たち」なんて映画のタイトルを聞いたことのある方もいらっしゃるかも

プレシディオには2回ぐらい行ったことがあるのですが、なんにもない印象だったんですよね

オープンしたばかりなので、ホームページにもあまり情報がなく、どんなモンが展示されているのかよく分からないのですが、とりあえず行ってみようかな

-追記-
実際に訪れた時の様子を6回に渡ってレポートしております
WDFM 訪問レポートその1 はこちら
WDFM 訪問レポートその2 はこちら
WDFM 訪問レポートその3 はこちら
WDFM 訪問レポートその4 はこちら
WDFM 訪問レポートその5 はこちら
WDFM 訪問レポートその6 はこちら
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

うさ

凄い!!いいですねぇ~。
予約が必要なんでしたっけ??

写真は無理だそうですがレポ楽しみにしています♪
by うさ (2009-10-20 12:50) 

bandit

うさ さん

チケットは日付&入場時間指定のようです

行ったらレポしますね
by bandit (2009-10-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。