アメリカ旅行 Tips #1 北米ではスターバックスカードはタダで貰える [アメリカ旅行 Tips]

ブログを始めてから、ほぼディズニーネタのみで続けてきたのですが、少しは別のネタを書いても良いかなと思う所もあり「アメリカ旅行Tips」というカテゴリーを作って、誰かの役に立つかも知れないアメリカネタを書いてみようかと・・・

#1 北米ではスターバックスカードはタダで貰える

アメリカでは1ブロックに1店舗あるのではないかという程よく見かける、日本でもお馴染みのスターバックスコーヒー

日本でもご当地デザインのスターバックスカードを展開していますが、アメリカやカナダでもその都市の固有デザインや、季節のイベント物のカードなどが発行されています

さて、このスターバックスカード、日本では最低チャージ額の1,000円以上をチャージしないと貰えないのですが、アメリカ・カナダでは・・・

チャージしなくてもカードだけタダで貰えます

P1110003.jpg

これが今回の年末年始のアメリカ旅行で私が貰って来たスターバックスカードです、もちろんチャージはしておらす、すべてタダで貰って来ました

私のアメリカ人の友達はこのカードを集めていて、一緒にカナダに行った時には、サンフランシスコのカードを持って行って、カナダの店員さんに配っていました(笑)

まぁ、タダで貰えるからといって1人で大量に貰うのはマナー違反だと思いますので、常識的な範囲で貰ってみて下さい

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たかちゃん


左下のカード、可愛い~。
チャージしなくてよかったんですね!!
ボストン空港でチャージしちゃいました・・・。

韓国は10,000ウォン単位でチャージ。
ケーキが10種類もあって、2種類食べたら
どちらもかなり美味しかったです☆
by たかちゃん (2014-01-29 08:46) 

bandit

たかちゃん さん

チャージしなくて良いので次回はカードだけ手に入れて下さい
by bandit (2014-02-08 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。