ミッキーマウス・バースデイ映画祭2017 [ディズニー映画]
メイン会場である六本木ヒルズのミッキーマウス・バースデイ映画祭2017に行って来ました
まぁ、日本でこういうイベントやったらこうなるよね、という想像通りのイベントでした
10:30開始で11:30までの約1時間はゲストの芸人さんのトーク&クイズからのミッキー、ミッキー登場までは特に盛り上がる事もなく、呼ばれた芸人さんも可哀相かなと思います
映画上映自体はとても良かったです、やはりお家で観るのと映画館のスクリーンで観るのとでは別の話、年代別の移り変わりも分かり易いラインナップで楽しめました
生誕90周年を迎える来年はもっと大規模なイベントが行われるのを期待したいです
まぁ、日本でこういうイベントやったらこうなるよね、という想像通りのイベントでした
10:30開始で11:30までの約1時間はゲストの芸人さんのトーク&クイズからのミッキー、ミッキー登場までは特に盛り上がる事もなく、呼ばれた芸人さんも可哀相かなと思います
映画上映自体はとても良かったです、やはりお家で観るのと映画館のスクリーンで観るのとでは別の話、年代別の移り変わりも分かり易いラインナップで楽しめました
生誕90周年を迎える来年はもっと大規模なイベントが行われるのを期待したいです
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 [ディズニー映画]
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 コレクタブル 3D グラス [ディズニー映画]
"It's true, All of it." Collectible #StarWars #TheForceAwakens RealD 3D glasses. pic.twitter.com/xL48Vd7oJn
— RealD (@RealD3D) 2015, 10月 20
RealD 3D のツイートを見た時から楽しみにしていたのですが、ユナイテッド系列の映画館では既に販売しているということで、ユナイテッド豊洲で購入して来ました
カイロ・レン、キャプテン・ファズマ、ストームトルーパー、BB-8の4種類、各500円、1人1種類につき1つの購入制限がありました
4種類1つずつ購入
出してないんかい(笑)
トゥモローランド MovieNEX [ディズニー映画]
Amazon に注文していた明日発売の『トゥモローランド』のブルーレイが到着
発売時期や値段から北米盤を購入することが比較的多いのですが、今回は北米公開日の方が少し早かったにも関わらず日本盤ブルーレイの方が先に発売(北米盤は10月13日発売)ということで、素直に日本盤を購入しました
発売時期や値段から北米盤を購入することが比較的多いのですが、今回は北米公開日の方が少し早かったにも関わらず日本盤ブルーレイの方が先に発売(北米盤は10月13日発売)ということで、素直に日本盤を購入しました
トゥモローランド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- メディア: Blu-ray
『トゥモローランド』のピンバッジが何か違う訳で比べてみた [ディズニー映画]
映画『トゥモローランド』の中で物語のカギとなる重要なアイテムとして登場するピンバッジ、映画の前売り特典として配布されたり、ポスターにも描かれたりしていました
で、予告編が公開された時、恐らく多くの方が気が付いたのが「映画のピンバッジ何か違くね?」ということ
イッツ・ア・スモールワールドに乗り込んだ少年が付けていたのは、青地にオレンジのTというデザインで、前売り特典で配布された物(オレンジ地に青のT)とは逆の色
ケイシーが手に入れたピンバッジはオレンジ地に青のTですが、そもそもデザインが少し違います
デザインが異なることにどんな理由があるのか不明ですが、映画に登場したデザインのピンバッジはアメリカの Funko 社が商品化しています
こちらは1964年ニューヨーク万国博覧会のシーンで登場したバージョン
そしてこちらがケイシーが手に入れたバージョン、どちらも前売り特典バージョンよりは少し大きいサイズです
また、米パークでもピンバッジ化されています、こちらはチョット異なる仕上がりになっています
全部を一緒に並べてみるとこんな感じ
ちなみにこれらのピンバッジのデザインを担当したのはクリント・シュルツというグラフィック・デザイナーの方です
で、予告編が公開された時、恐らく多くの方が気が付いたのが「映画のピンバッジ何か違くね?」ということ
イッツ・ア・スモールワールドに乗り込んだ少年が付けていたのは、青地にオレンジのTというデザインで、前売り特典で配布された物(オレンジ地に青のT)とは逆の色
ケイシーが手に入れたピンバッジはオレンジ地に青のTですが、そもそもデザインが少し違います
デザインが異なることにどんな理由があるのか不明ですが、映画に登場したデザインのピンバッジはアメリカの Funko 社が商品化しています
こちらは1964年ニューヨーク万国博覧会のシーンで登場したバージョン
そしてこちらがケイシーが手に入れたバージョン、どちらも前売り特典バージョンよりは少し大きいサイズです
また、米パークでもピンバッジ化されています、こちらはチョット異なる仕上がりになっています
全部を一緒に並べてみるとこんな感じ
ちなみにこれらのピンバッジのデザインを担当したのはクリント・シュルツというグラフィック・デザイナーの方です
Honored to have designed a pin that helps imagine the impossible. Touch the pin... #TOMORROWLAND @BradBirdA113 pic.twitter.com/qX9h20F6DI
— Clint Schultz (@csdesign72) 2015, 5月 22